Grissiniの竃

  今日のご飯は何しよう?

予定

月の半ばくらいになると、カレンダーが赤丸で埋まる。

私の予定は赤、亭主は青、娘は緑と家族に関係のある用事を書き込んでおくことになっているが、ほとんどは赤丸である。

今日また、来週の予定が一つ増えた。

出かけようとしているときに電話が鳴って、来週電気工事屋さんが来たいと言った。

カレンダーに書き込んでおくのを忘れたせいで予約を取り直した結果、今日は私の病院行きがある。

その前に実家のお墓に参り、その後ナナを散歩させ、亭主の昼をやるために12時までには家に戻らねばならない。

 

おざなり

 

急がなくてもいいようにだいたい一日予定一つと決めているのだが、今日のような日もある。

おまけに今日は夏日になる予想。

 

自分の番が来るのを待ってます。

 

近場で散歩をするつもりだったけれど、緑地公園の本園まで行く。

 

 

一番奥の駐車場に止めて、龍ヶ池まで歩く。

雨が続いたせいで、道のすぐ脇まで水が来ている。

 

 

空気は涼しいよ。

強い日射しがむしろ暖かい。

 

こんな時こそ、一日中、犬が行きたがる方向へぶらぶらと歩いて、時間を気にせずお弁当なんかを広げたいものだ。

 

社宅のオホホ族から犬と一緒にポーーーンと飛び出た時は、そんな日がずっと続くと思っていたんだけど。