Grissiniの竃

  今日のご飯は何しよう?

朝のうちは覚えていた

朝の内はちゃんと頭が働く。
カレンダーにも書いてあるし。
でも、午後からor夕方に入っている予定はいつも忘れる。
今年は組長をやる番なんだけど、とても町内を駆けずり回る勢いはないので亭主にやらせることにした。
サポートするからと言ったのだが、一番最初の顔合わせから(夜7時半開始)
欠席!
私はころりと忘れていたけど、亭主は夜9時に思い出した。
忘れないよう目覚ましをわざわざかけておいたのだけど、ジリジリ鳴った時は、毎朝の目覚ましがなんかの拍子に鳴ったのだと、たぶんセットするのにAMとPMを間違えたのだと思って「うっせーなー!」と止めたのだそうだ。
私も先月検査を忘れた。
ご丁寧に14時30分とカレンダーに大きく書いてあって、ああ、今日は検査だと思った記憶があるのだが、お昼ご飯を済ませたら忘れていた。
夕方、病院の予約係の人から電話をもらって平謝り、今月に取り直したのだがまた14時30分。
なんだか強迫観念に襲われている。