Grissiniの竃

  今日のご飯は何しよう?

25年の歳月

お久しぶりでございます。

「どうしたの?」と聞かれないので(友達はみんな、私が叩いても死なないことはわかっているし)、もう劇的な展開を見せるような人生ではなくなっているしで、ブログはとうの昔に書いても書かなくても大差なしとアイソを尽かされているかもと思って、ズルズルとお休みしていました。

具合が悪かったと言えば悪かったのですが、年齢から来るものがほとんどなので、お医者さんにもこれら不定愁訴はスルーされています。

 

今年はやたらと雨が多くて、犬の散歩をサボっていましたら、足の痛みは少し引きました。

でも晴れ間に、たとえ30分でも犬を外へ連れ出すと、嬉しい顔をしますので、お互い老い先短い身ですから、足を引きずって歩いています。

 

お墓に行ったり、買い物のついでとかなんですが、今日は亭主が歯医者に出かけたので、その後ピューッと出かけました。

朝マックを購入すると、ナナたんはもうワクワクです。

ナゲットを買って貰うということは、緑地公園の本園か、森林公園までちょっと長めのお散歩だからです。

 

緑地公園本園です。

 

ここの桜は葉っぱと花が同時にでてます

 

入念にクン活

 

しつこくしつこく

 

去年の秋から本園には来ていないのですが、ある程度臭いを嗅いで、それから辺りを見回して、自信をもって歩き出します。

 

ナゲットを頂く場所があるのです。

 

確かここのはず・・・



軽く坂を上がった先に、大きな休憩所がありました。

森の家と呼ばれて、そこから木の道へ行けるのですが・・・

 

そんな目で見つめられましても・・・

 

取り壊されて入れなくなっていました。

水場もあったのですが・・・残念。

気温は20度超えで、もうハァハァが始まっていますけど、よそへ行くより仕方ありません。

 

マオが13年、ナナも12年、お世話になりました。

都合25年は建っていたことになりますから、たぶん老朽化のため取り壊したのでしょう。

 

おしゃれなグランピング場

 

こんな風になっていくのかな?

 

本園は、おしゃれな建物と芝生に変わりつつあります。

ワンコは多いですけど、カッコいいお洋服を着て、尻尾ふさふさのおちびさんたちばっかり。

大きなベビーカーを引いている人がいましたが、ベイビーではなく犬が乗ってましたw

まだ春休みなんですかね?

子供連れも多いです。

でもこの頃は学校より親とのお出かけが優先されてますしね。

 

まだ整備されていない場所へやってきました。

足元は、小さな花でいっぱいです。

踏まないように歩く方が難しい。

 

足の踏み場がありません

 

 

 

 

駐車場がいよいよ詰まってきました。

来たときには、両隣が空いていたのですが、びっちり詰まってしまって、車のドアが十分開かずナナが乗り込めなくなっています。

ちょうど隣の車が一台出るようで、待ってました。

お子さん3人。スライド式のドアはいいですね。