Grissiniの竃

  今日のご飯は何しよう?

Social Distancing: The Key to Easy Pet Ownership

 

Social distancing

 

 

ナナの定番位置に令は寝る。

後から来たナナは、少し離れて寝る。

ナナの方から距離をとる。

体を使って令をどかせることは滅多にやらない。

私の見るところ、友達んちの秋田も同じように遠慮がちなのが多い。

だから距離さえとれば、飼い主たちはおしゃべりしながら犬連れで散歩も出来るし、猫と同居も出来て、あんまり苦労することがない。

秋田は本当に人間に気を使ってくれる、良い子だ。

飼いにくい、あるいは初心者向けではない、というカテゴリーに入れられているけれど、なにかちょっと違うような気がする。

 

同居6年、だんだん仲良くなってきたと思っているのは飼い主だけで、どうもゆんゆんとお互い電波を出し合っているとみえて、しばらくするとまずナナが自分の領域へ動く。

そうすると令がすかさず横へ寄って行く。

じりじりと擦り寄り、ナナのピクピク動く耳を噛んだりする。

 

俺のこと嫌いか?

 

ナナの顔をよく見るといや~な顔をしている。

 

かまってちゃん

 

令はひたすらひっついていく方で、ナナのイヤイヤ電波などどこ吹く風。

今日も一日〝嫌がらせ〟をやっている。

 

 

-------------

 

本文を300字以上書くとAIがタイトルをつけてくれるというサービスが出来たので、早速試してみた。

 

あんまり良いタイトルとは思わないけどねー。